50代夫婦がバンコクでのんびりしてきた海外旅行記6【おすすめも紹介】

Antonio_zeppin 旅行記|バンコク

奥さん孝行のために、バンコク4泊5日で個人旅行に行ってきました。

前回の旅行記は、アユタヤ観光をレンタルバイクで回り、

ロットゥでバンコクに戻ってきたところまでを書きました。

今回は、バンコクで美味しいイタリアンを食べに行った話です。

前回投稿50代夫婦がバンコクでのんびりしてきた海外旅行記5

スポンサーリンク

バンコク イタリアンの名店 アントニオス(Antonio’s)

アユタヤからバンコクに帰って来たので、一旦マリオットに戻りました。

ヘルメットが臭かったので、シャンプーしたかった(笑)

お昼ご飯はタイ料理だったので、晩御飯はイタリアンにしました。

バンコクは東京ほどではありませんが、食の宝庫ですからねぇ。

美味しいレストランが沢山あります。

特に美味しいイタリアンがとても多いです。

Antonio’s THE ITALIAN EXPERIENCE

バンコクにイタリアンの名店は沢山ありますが、

個人的にはスクンビット ソイ31のアントニオスが一番のお気に入りです。

Antonio's The Italian Experience (バンコク) の口コミ333件 - トリップアドバイザー
Antonio's The Italian Experience(バンコク)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!Antonio's The Italian Experienceはバンコクで179位(13,276件中)、4.5点の評価を受けています。

夕方でしたが、まだBTSのプロンポン駅前の渋滞が酷そうだったので

タクシーは使わずBTSで行きました。

プロンポン駅から店までどうせ歩くんだったら、

途中で日本人御用達のFUJIスーパーに行こうと思い、

ちょっと寄っていきました。

FujiSuper

会社へのお土産などを買うには、免税店より圧倒的に安いので、

タイのお菓子などを2、3箱買いました。

スーパーを出て、テクテク、テクテク歩きます。

ちょっとアントニオは駅から遠いけど、良い運動になります。

antonio

人気があるレストランなので、

予約していかないと良い席に座れないことがあるのですが、

ラッキーにもこの日は良い席が空いていました。

アントニオも可JCBプラザで日本語予約代行 バンコク素敵な西洋レストラン5選

この店は何を食べても美味しいのですが、

個人的なお勧めは、ゴルゴンゾーラのチーズリゾット、カニのパスタ、トリュフソースのラビオリ

それとちょっと高いですけど、Tボーンステーキなんかが絶品です。

club_pasta

バンコクだとソンブーンのプーパッポンカレーとかが超有名ですが、

あれって甘すぎてイマイチ美味しくないと思うんですけど・・・。

あれを食べるなら、アントニオでカニのパスタ食べた方が、断然おススメなんだけどなぁ。

50代夫婦がちょっとお洒落に食事するなら、

落ち着いた雰囲気だし、大声で話す団体旅行客が来ない店なので、

ゆっくり食事を楽しみたい方には良い店だと思います。

緩いけど、一応ドレスコードがあるので服装は気を付けよう!

スポンサーリンク

ライブバーでオールディーズを聞きながらお酒を飲む

アントニオを出て、ほろ酔い気分で散歩しました。

嫁がライブバーが好きなので、スクンビット通り沿いの行きつけのバーに行きました。

The Penalty Spot Sports and Music Pub

Penalty_outside

白人のオッサンが多い店なので、少し古めの英語の曲を演奏している店です。

大体がアメリカンロックなんですが、最近の曲や昔流行ったダンスミュージックとかも演奏してます。

Earth, Wind & Fire – September (Official Music Video)

酔った白人のおじさんとか、バンド演奏の前で踊っていたりして、

いつも店内は盛り上がっているので、演奏を聴きながら彼らを見ているだけで、

なんか楽しい気分になってきます。

PenaltyInside

嫁と一日中ずっと喋ってると疲れるからねぇ(笑)

会話無しで、店に居るだけでも結構間が持つので、

この店が好きなのは、ここだけの秘密です(笑)

それとこの店、値段も高くないので、お財布にも優しいです。

50代夫婦のバンコクのんびり旅 MAP

スポンサーリンク

2日目の費用

費目THB YEN
雑費200 720
 10,290 37,044
※1THB=3.6円で計算

夕食の高級イタリアンは、バンコクで食べても日本と同じ金額ですね。

まあ、折角の夫婦旅行だし、美味しいから良しとしましょうかね。

もっと面白いブログはこちら↓

人気ブログランキングタイ生活情報

日本ブログ村人気ランキング【タイ旅行】

日本ブログ村人気ランキング【タイ語】

この投稿を続けて読む

zenwa50代夫婦がバンコクでのんびりしてきた海外旅行記6Kouwa

知っ得タイでANA JCBのクレジットカードはお得に使えてマイルも溜まる